歯ぐくみサロン

2023年6月2日 「歯ぐくみサロン」

6月1日(木)、歯ぐくみサロンを行いました。

 

今回は、偶然にも同じ10月生まれの7カ月の男の子と女の子の参加でした。

 

それぞれ、当院の外部セミナーに参加してくださり、さらに詳しく聞きたいとのことで、当院まで足を運んでくださいました。

 

7カ月になると、離乳食が始まったり、歯が生え始めたり、お口に注目する機会も増えて、気になることも出てくる時期です。「歯ぐくみサロン」では、口腔育成の話から、授乳・離乳食の話、また身体の発育についてもお話しています。

 

特に授乳・離乳食は、口腔育成の観点からも重要なため、時間を多く使いお話ししています。食べさせ方やおすすめのスプーンや、マグも実際に見ていただいて、おすすめのポイントもお話しています。

 

どの子も離乳食は通る道なので、ぜひたくさんのママ達に聞いていただきたいです(^^)

 

歯ぐくみサロン

 

 

 

後半は、小児専任の歯科衛生士がそれぞれ回り、今、不安なことや気になることをお聞きしています。せっかく来ていただいたので、今ある不安を少しでも取り除けたら幸いです(^^)

 

 

 

 

歯ぐくみサロン

 

 

 

☆『仕上げ磨き教室』『歯ぐくみサロン』では、いつも和やかな雰囲気で 参加されるお子様の年齢に合わせ それぞれのテーマ別に様々なお話を小児専任の歯科衛生士よりさせていただいております。

 

お子様のお口の中をむし歯から守るだけでなく、健康な状態にするためにはどうしたらよいのか?と悩んでいる方、まずはお話だけでも聞きにきてみて下さい。

 

サロン中は、保育士がその場でお子様と遊んでいるので、安心してゆっくりお話を聞いていただけます。

 

また、質疑応答の時間も設けており、お口に関するどんな些細なお悩みも衛生士が親切、丁寧にお答えしていますので、気軽に参加していただければ幸いです。

 

※写真は全て保護者の許可を得て撮影、掲載しています。

 

 

 


Top

Copyright©2017 Saotome Dental Clinic All rights reserved