歯ぐくみクラブ

2023年5月29日 歯ぐくみクラブ(0歳児コース)

5月25日(木)、歯ぐくみクラブ0歳児コースを行いました!

 

今回は、6ヶ月から11ヶ月の4人のお友達が遊びに来てくれました(^^)

 

今回の歯ぐくみクラブは、まずは自己紹介をしてもらい、その後みんなで手遊びをしました。そして、前半は親子で『てんとう虫のお面』を作りました!てんとう虫の柄に合わせて小さなシールを貼ってもらう作業でしたが、まだ0歳児の子達には難しい作業かな〜と思っていましたが、お母様達にサポートしてもらいながら上手に貼るお友達もいました!

 

みんなかわいいてんとう虫のお面が完成しました!被った姿は、とってもかわいかったです( ´∀`)

 

歯ぐくみクラブ

 

 

後半は、せっかく4人の0歳児のお母様達が集まって下さったので、お話会をしました。育児に関する話のお題を6つ用意して、箱の中に入れ、一人ずつ引いたお題のお話をしてもらいました。「お子様の名前の由来」や「子連れおすすめスポット」など、情報交換も兼ねたお話は盛り上がりましたよ!月齢の近い子どもを育てている同士だからこそ分かり合える話もあり、とても楽しいひとときとなりました。

 

皆さん、貴重なお話をありがとうございました(^^)

 

 

 

歯ぐくみクラブ

 

 

☆4月からスタートしたばかりの「歯ぐくみクラブ」ですが、毎回参加した方に大変ご好評をいただいています。

 

「歯ぐくみクラブ」は、毎月「0・1・2歳」それぞれ年齢別に保育士と一緒に親子で身体を動かしたり、製作活動を行って遊ぶ楽しいイベントです。

 

当院に通われていない方にもステキな親子の時間を過ごしていただけること間違いなしです。お友達やご家族もご一緒に気軽にお越し下さい。

 

ご予約は、お電話もしくはホームページから承ります。

 

開催日程、詳細については、ホームページをご確認下さい。

 

 

 

 

皆様が笑顔になれるお手伝いができるようスタッフ一同お待ちしています(^-^)

 

※写真は全て保護者の許可を得て撮影、掲載しています。

 

 

 


Top

Copyright©2017 Saotome Dental Clinic All rights reserved