歯ぐくみサロン

2023年3月23日 すくすくひろば

3月10日(金)妊婦さんから歯ぐくみサロンを行いました。今回は『相談会(すくすくひろば)』です。

 

今回は、1歳5ヶ月の女の子と4ヶ月の男の子の2組が参加してくださいました。

 

すくすくひろばは、参加してくださった方のお悩みに小児専任歯科衛生士が直接お答えする相談会です。

 

まずは、今回初めて当院に来ていただいたので、虫歯予防に関するお話や健康なお口を育てるために必要なことをお話ししました。知らなかったことも多かったようで、皆さん興味深く聞いてくださいました。

 

話の後は、衛生士が回って直接お悩みをお聞きします。お子様の歯や口に関する悩みもありますよね。皆さん、たくさんお話をしてくださいました。

 

 

後半は、製作タイムです♪今回は、仕上げ磨き体験ができる『パクパクうさぎさん』を作りました。ぜひおうちでの仕上げ磨きの時間に使ってくださいね( ´∀`)

 

 

 

歯ぐくみサロン

 

 

 

☆『妊婦さんから2歳までの歯ぐくみサロン』では、いつも和やかな雰囲気で 参加されるお子様の年齢に合わせ それぞれのテーマ別に様々なお話を小児専任の歯科衛生士よりさせていただいております。

 

お子様のお口の中をむし歯から守るだけでなく、健康な状態にするためにはどうしたらよいのか?と悩んでいる方、気軽にお越し下さい。

 

質疑応答の時間も設けており、お口に関するどんな些細なお悩みも衛生士が親切、丁寧にお答えしていますので、気軽に参加していただければ幸いです。

 

2組限定の予約制です。

 

ご予約は、お電話もしくはホームページから承ります。

 

サロンの日程は、ホームページをご確認下さい。

 

感染予防対策を講じ、ご家族皆様が笑顔になれるお手伝いができるようスタッフ一同お待ちしています(^-^)

 

※写真は全て保護者の許可を得て撮影、掲載しています。

 

 


Top

Copyright©2017 Saotome Dental Clinic All rights reserved