歯ぐくみサロン

2023年1月23日 仕上げ磨き教室

1月19日(木)、妊婦さんから2歳までの歯ぐくみサロンを行いました。

 

今回は、来月1歳のお誕生日を迎える、元気な男の子とお母様が参加してくださいました。2人のお姉ちゃんがいて、お姉ちゃん達は、当院のメインテナンスにも通われています。

 

歯の本数が増えてきて、「そろそろ本格的に歯磨きをしないと!」と思い、参加してくださったそうです。お姉ちゃん達の時に経験していても、不安なこともあると思うので、まずは歯ブラシの選び方から、じっくりお話しました。

 

当院のオススメは、自分磨き用の歯ブラシと仕上げ磨き用の歯ブラシを分けてもらうこと。それぞれのオススメの形状や使い方、また交換するタイミングなどもお話しました。

 

また、歯の成長に伴って虫歯になりやすい箇所、またその箇所の磨き方などもお話して、より良い仕上げ磨き出来るようにお願いしました。

 

仕上げ磨きは、お子様の歯を守る大切な時間です。毎日行う仕上げ磨きを、少しでも良いものにしていけるように、興味のある方はぜひご参加ください(^^)

 

仕上げ磨きの実践もありますので、充実した時間になると思います!

 

歯ぐくみサロン

 

 

☆「妊婦さんから2歳までの歯ぐくみサロン」では、いつもアットホームな雰囲気で 参加されるお子さんの年齢に合わせ 衛生士よりそれぞれのテーマ別に様々なお話をさせていただいております。

 

お子さんのお口の中をむし歯から守るだけでなく、健康な状態にするためにはどうしたらよいのか?と悩んでいる方、また、妊婦さん向けのセミナーも行っています。

 

質疑応答の時間も設けており、お口に関するどんな些細なお悩みも衛生士が親切、丁寧にお答えしています。気軽に参加していただければ幸いです。

 

 

 

2組限定の予約制です。

 

ご予約は、お電話またはホームページより承ります。

 

◇次回以降のサロンに関しては、ホームページをご確認下さい。

 

 

 

感染予防対策を講じ、ご家族皆様が笑顔になれるお手伝いができるようスタッフ一同お待ちしています(^-^)

 

※写真は全て保護者の許可を得て撮影、掲載しています。

 

 

 


Top

Copyright©2017 Saotome Dental Clinic All rights reserved