821クラブ

2023年1月23日 お正月遊び

あけましておめでとうございます。

新しい一年が、お子様にとって、また保護者の皆様にとって笑顔があふれる年になりますよう、お祈り申し上げます。

 

さて、2023年最初の821クラブでは、お正月遊びの「福笑い」を行っています。

 

通常の福笑いでは、目隠しをして、顔のパーツを並べていきますが、821クラブの福笑いはオリジナルの方法で、目隠しはせず、まずは口のパーツを選んでもらいます。虫歯のないキレイなお口か、虫歯だらけのお口かを選んでもらい、選んだお口だと、ニコニコのお顔になるかな?悲しいお顔になるかな?と、お子様とやりとりをしながら進めていきます。

 

もちろん、キレイなお口はニコニコのお顔になりますよね(^^)お子様には、ニコニコのお顔でいられるように、歯みがきを頑張って、キレイなお口を保ちましょうというお話をしています。

 

今年も1年、歯みがき頑張りましょう!

 

さて、続いては診療の様子です。今回は、来月2歳のお誕生日を迎える男の子の様子です。

 

まだ診療でお口を触られると泣いてしまいますが、お母様と協力して診療を行っています。低年齢のお子様の診療は、ご家族の方の協力が必須です。かわいいお子様のお口の健康を守るために、今年もご家族の方と当院スタッフで頑張っていきたいと思います。

 

2023年も、どうぞよろしくお願いいたします( ´ ▽ ` )

 

 

821クラブ

 

 

来月の821クラブは「ひな祭り製作」です。かわいいつるし雛を作ります!お楽しみに!

 

※写真は全て保護者の許可を得て撮影、掲載しています。

 

 

 


Top

Copyright©2017 Saotome Dental Clinic All rights reserved