歯ぐくみサロン

2022年11月30日 歯ぐくみサロン「仕上げ磨き教室」

11月28日(月)、妊婦さんから2歳までの歯ぐくみサロンを行いました。人気の回「仕上げ磨き教室」です。

 

今回は、1歳5ヶ月女の子と1歳7ヶ月の女の子のお友達同士で参加してくださいました。2人とも仕上げ磨きに苦戦中ということで、歯ぐくみサロンに来てくださいました。

 

 

 

 

まずは、虫歯予防や口腔育成に関するお話、そして歯ブラシや歯磨き粉の選び方や磨くポイントなどの仕上げ磨きに関するお話をして、仕上げ磨きの実践です。

 

いつも使っている歯ブラシを持参していただいて、実際に仕上げ磨きをしていただきます。歯ブラシのあて方、磨き方、またお口の中がよく見える体勢などを、歯科衛生士が直接アドバイスをさせていただきます。ご家庭での仕上げ磨きに活かしてもらえればと思い、この仕上げ磨きの実践を行っています。

 

2人とも泣いてしまいましたが、「家でやるよりしっかり磨けた!」とお母様方には満足していただけたようです(^^)

 

また、歯磨き準備体操という歯が生える前からぜひやっていただきたい体操を見ていただいたり、仕上げ磨き以外の歯に関する相談なども受ける時間もあり、内容盛りだくさんで行っています!!

 

毎日行う仕上げ磨きは、しっかりポイントを押さえて行うことが効果的です!興味のある方は、ぜひ遊びに来てください(^^)

 

 

 

 

 

歯ぐくみサロン

 

 

 

 

 

「妊婦さんから2歳までの歯ぐくみサロン」は、いつもアットホームな雰囲気で 参加されるお子さんの年齢に合わせ 歯科衛生士よりそれぞれのテーマ別に様々なお話をさせていただいております。

 

お子さんのお口の中をむし歯から守るだけでなく、健康な状態にするためにはどうしたらよいのか?と悩んでいる方、また、妊婦さん向けのセミナーも行っています。

 

質疑応答の時間も設けており、お口に関するどんな些細なお悩みも歯科衛生士が親切、丁寧にお答えしています。気軽に参加していただければ幸いです。

 

 

 

2組限定の予約制です。

 

ご予約は、お電話またはホームページより承ります。

 

◇次回以降のサロンに関しては、ホームページをご確認下さい。

 


Top

Copyright©2017 Saotome Dental Clinic All rights reserved