歯ぐくみサロン

2022年11月25日 妊婦さんから2歳までの歯ぐくみサロン【12月・1月の日程】

空気が冷たくなるにつれ、ポカポカとしたお日さまの暖かさをありがたく感じる季節になってきました。朝晩は冷え込むようになりましたので、皆さんも体調管理には気をつけて下さいね(^o^)

 

日中の暖かい時間帯に是非足を運んでいただきたいサロンのご紹介をしたいと思います。

 

 

それは・・・

 

 

『妊婦さんから2歳までの歯ぐくみサロン』です。

 

子育て中のママ、妊娠中のママにとってお子さんの事となると、不安や悩みが尽きませんよね。お子さんの「仕上げ磨き」や「離乳食」、「抱っこの仕方」、「お子さんの歯の生え方」などのお悩みや気になる事などがある方もたくさんいらっしゃると思います。

 

当院の「歯ぐくみサロン」では、そのようなお悩みを解消できるように小児専任の衛生士がそれぞれのテーマ別にセミナーを定期開催しています。

 

お口に関する悩みや気になる事を気軽に相談できる「すくすく広場」や、妊娠中のママにもお子さんが生まれてから子育てがスムーズにいくお手伝いができるように赤ちゃんがお腹にいるうちから聞いていただきたいお話もあります。

 

セミナー中は、保育士がその場でお子さんと遊んでいるので、安心してゆっくりお話を聞いていただく事ができます。

 

更に話を聞きたい方のために質疑応答の時間もあり、お口に関する気になる事やお悩み等、衛生士が丁寧にお答えしています。

 

2組限定の完全予約制です。

 

ご予約はお電話またはホームページから承っています。

 

 

≪2023年1月の開催日程≫

・1月6日(金)、10:00~

「生まれてくる赤ちゃんのために」

・1月12日(木)、10:00~

「すくすくひろば」

・1月13日(金)、10:00~

「お口の成長と知っておきたい歯の異常」

・1月17日(火)、10:00~

「健康なお口を育てる離乳食の進め方」

・1月19日(木)、10:00~

「仕上げ磨き教室」

・1月26日(木)、10:00~

「健康なお口を育てる離乳食の進め方」

・1月27日(金)、11:00~

「抱っこの仕方とお口の関係」

・1月31日(火)、10:00~

「仕上げ磨き教室」

 

 

 

12月、1月は、まだご予約可能なサロンもたくさんあります。

 

気になるサロンがありましたら、是非 気軽にお越し下さい。

 

感染予防対策を講じ、ご家族皆様が笑顔になれるお手伝いができるよう スタッフ一同お待ちしています(^-^)

歯ぐくみサロン 12月予定


Top

Copyright©2017 Saotome Dental Clinic All rights reserved