821クラブ

2022年11月7日 11月の821クラブ「手袋シアター」

肌に触れる風もだんだんと冷たくなり、朝晩はぐっと冷え込むようになりましたね。早いもので、今年も残り2ヶ月となりました。

 

さて、11月の821クラブは、寒い日の必須アイテム手袋を使った「手袋シアター」です。

 

手袋をお話の舞台に見立てて、とある女の子のおやつの時間のお話をします。その子がおやつを食べると、お口の中がどうなってしまうのか?どうしたら元のキレイなお口に戻れるのか?というお話です。

 

とてもシンプルなお話ですが、「食べたら磨く」という虫歯予防には大切なことを、お話を通して伝えています。

 

みんなおやつを食べさせたり、歯磨きをしてあげたり、ノリノリで手袋シアターに参加してくれます(^^)楽しみながら、歯磨きの大切さが伝わればいいなぁと思います。

 

 

 

 

 

さて、今回は2歳3ヶ月の女の子のメインテナンスの様子をお伝えします( ´∀`)

 

赤ちゃんの時から通っているだけあって、メインテナンスもすっかり慣れたもの。お母様のお膝に座って、しっかりとお口を開けていました!メインテナンスの流れも分かっていて、終わってからもらえる風船を楽しみにしていたようです(^^)上手にできました!

 

12月の821クラブは「クリスマス製作」です。何を作るかはお楽しみ!

 

 

 

821クラブ

 

 

 

 

※写真は全て保護者の許可を得て撮影、掲載しています。

 


Top

Copyright©2017 Saotome Dental Clinic All rights reserved