821クラブ

2022年10月5日 10月の821クラブ「ハロウィン製作」

10月になり、あちこちでハロウィンのかわいらしい飾りつけを見かけることが多くなりましたね。当院でも いろいろなところに飾りつけを行っているので、お子さんと一緒に見つけて 会話を弾ませていだだけたら嬉しいです。

 

10月の821クラブでは、毎年恒例となっている『ハロウィン製作』を行っています。

 

「ジャック・オー・ランタン」をモチーフにしたかわいい小物入れを親子で作ります。目と鼻、口とそれぞれのパーツを自分の好きな位置に貼り、顔を完成させます。貼り方次第で笑っていたり、怒っている表情になったりするので、親子で話をして楽しみながら行っています。

 

出来上がった小物入れに歯ブラシを入れてみたり、使い方は様々ですが、みんなとても嬉しそうに見せてくれます。その場で持ってきたおもちゃを入れてみるお子さんもいますが、「何を入れるか?」と、楽しみにしているようです(*^O^*)

 

 

821クラブ

 

☆821クラブで楽しい製作を行った後は、衛生士との診療のお時間です。

 

今回は、1歳8ヶ月の女の子の診療の様子をお伝えします。

 

医院に来る途中寝ていたそうで眠い様子で診療がスタートしましたが、衛生士がお口の中の写真撮影や磨き残しのチェック、フロスや器具でのお掃除と行っている間中 大粒の涙をこぼしながらも最後まで頑張っていました。お子さんの身体を支えているママもいろいろな歌を歌って、和ませてくれていました。

 

診療が終わると、お子さんも徐々に泣き止んで落ち着き、頑張ったご褒美の風船をもらうと、上手にバイバイと手を振っていました(^-^)

 

821クラブ

 

◇11月の821クラブは、親子で歯みがきの大切さを知る『手袋シアター(歯みがき)』を予定しております。

 

お楽しみに(*^▽^)/★*☆♪

 

 

 

 

※写真は全て保護者の許可を得て撮影、掲載しています。


Top

Copyright©2017 Saotome Dental Clinic All rights reserved