歯ぐくみサロン

2022年10月4日 『妊婦さんから2歳までの歯ぐくみサロン』「お口の成長と知っておきたい歯の異常」

9月30日(金)、妊婦さんから2歳までの歯ぐくみサロンを行いました!

 

今回は、7ヶ月の女の子とお母様が参加してくださいました。「抱っこの仕方とお口の関係」「健康なお口を育てる離乳食の進め方」に続いて3回目のご参加です(^^)またご家族皆様、当院のメインテナンスに通っていただいてます。

 

今回は「お口の成長」と成長途中に見られる「歯の異常」がテーマです。まだ歯が生えていないので、これからを予習しておくといった感じになりました。4歳のお兄ちゃんもいるので、お兄ちゃんにとってはタイムリーな話もあったようです。

 

歯の異常のお話では、実際に写真を見て「こんな状態の歯が生えてくることあるんですか?」と驚かれていました。何も知らなければ、もしそのような歯が生えてきて驚いて不安になってしまいますが、事前に知っておけば、その不安も軽減されると思います。

 

また歯の成長のお話では、仕上げ磨きの卒業のタイミングなども併せてお話ししました。まだまだ先のことと思っていても、あっという間にその時はやってきます。事前に知っておくことがオススメです。

 

お子様のお口の成長を、事前に学んでおきたいというお母様にピッタリの内容になっておりますので、興味のある方はぜひご参加ください(^^)

 

歯ぐくみサロン

 

 

☆『妊婦さんから2歳までの歯ぐくみサロン』では、いつも和やかな雰囲気で 参加されるお子様の年齢に合わせ それぞれのテーマ別に様々なお話を小児専任の衛生士よりさせていただいております。

 

お子様のお口の中をむし歯から守るだけでなく、健康な状態にするためにはどうしたらよいのか?と悩んでいる方、また、妊婦さん向けのセミナーも行っています。

 

質疑応答の時間も設けており、お口に関するどんな些細なお悩みも衛生士が親切、丁寧にお答えしていますので、気軽に参加していただければ幸いです。

 

2組限定の予約制です。

 

ご予約は、お電話もしくはホームページから承ります。

 

10月、11月、12月の予定はホームページでご確認ください。

 

 

 

 

次回は、10月6日(木)『生まれてくる赤ちゃんのために』です。まだ空きがありますので、興味がある方はぜひご参加ください。


Top

Copyright©2017 Saotome Dental Clinic All rights reserved