歯ぐくみサロン

2022年9月21日 『妊婦さんから2歳までの歯ぐくみサロン』【10月・11月 の日程】

夏の間大合唱だった 蝉の声もだんだんと静かになり、耳を澄ますと こおろぎなどの鳴き声が聞こえ始め、秋の気配を感じる季節になってきました♪

 

夏の暑さが和らぎ、朝夕過ごしやすくなったと感じている方も多いのではないでしょうか?

 

子育て中のママのお悩みのと言えば「離乳食をどう進めていったらいいの?」「歯みがきを始めるタイミングはいつ?」などお口に関する事も多いと思います。

 

そのような皆様に是非参加していただきたいサロンのご紹介をしたいと思います。

 

 

それは・・・

 

 

 

 

 

『妊婦さんから2歳までの歯ぐくみサロン』です(*^O^*)

 

こちらのサロンは、

 

・「仕上げ磨き教室」

・「健康なお口を育てる離乳食の進め方」

・「抱っこの仕方とお口の関係」

・「お口の成長と知っておきたい歯の異常」

・「すくすくひろば(10月からのチラシより「歯ッピースマイル相談会」から名前が変更しました)」

・「生まれてくる赤ちゃんのために(妊婦の方向け)」

 

と、それぞれのテーマ別に毎月8回開催される小児専任の衛生士によるセミナーを行っています。

 

セミナー中は、その場にいる保育士がお子さんと遊んでいますので、安心してゆっくりと聞いていただくことができます。

 

また、感染対策を講じて毎回2組限定のアットホームなサロンなので、気兼ねなく参加していただけます。

 

サロンの後半には、質疑応答の時間も設けており、セミナーの内容で気になった事やその他お口に関するお悩みなど、衛生士が丁寧にお答えします。

 

 

【10月・11月の日程】

・10月6日(木)、10:00~「生まれてくる赤ちゃんのために(妊婦の方向けのセミナーです。)」

・10月7日(金)、10:00~「すくすくひろば(歯やお口に関するお悩み相談会です。)」

・10月13日(木)、10:00~「健康なお口を育てる離乳食の進め方」

・10月18日(木)、10:00~「仕上げ磨き教室(当日は歯ブラシをお持ちください。)」

・10月20日(木)、11:00~「お口の成長と知っておきたい歯の異常」

・10月25日(火)、10:00~「抱っこの仕方とお口の関係」

・10月27日(木)、10:00~「健康なお口を育てる離乳食の進め方」

・10月31日(月)、10:00~「仕上げ磨き教室」

・11月4日(金)、11:00~「生まれてくる赤ちゃんのために」

・11月7日(月)、10:00~「仕上げ磨き教室」

・11月8日(火)、10:00~「健康なお口を育てる離乳食の進め方」

・11月15日(火)、10:00~「抱っこの仕方とお口の関係」

・11月17日(木)、10:00~「健康なお口を育てる離乳食の進め方」

・11月24日(木)、11:00~「お口の成長と知っておきたい歯の異常」

・11月28日(月)、10:00~「仕上げ磨き教室」

・11月29日(火)、10:00~「すくすくひろば」

 

 

☆10月以降の『妊婦さんから2歳までの歯ぐくみサロン』のチラシがリニューアルします。

 

それぞれのテーマの内容などが詳しく書いてあるので、「どのセミナーにしようか?」悩んでいる方にも選択しやすくなりました。

 

10月・11月はまだご予約可能なサロンもあります。ご予約は、ホームページまたはお電話より承ります。

 

先着順のご案内になりますので、ご予約はお早めにお願いします。

 

ご興味のあるサロンがありましたら、是非 気軽にお越し下さい。

 

 

ご家族皆様が笑顔になれるお手伝いができるよう スタッフ一同お待ちしています(^-^)


Top

Copyright©2017 Saotome Dental Clinic All rights reserved