821クラブ

2022年9月5日 9月の821クラブは・・・

9月に入り、夏の暑さも和らぎ、秋の匂いや気持ち良い風が感じられるようになりましたね。

季節の変わり目です。体調管理には気を付けていきましょう!

 

さて、9月の821クラブは「シルエットクイズ」です。紙に、物や動作のシルエット(影)が描いてあり、それは何かを当てるクイズです。お子様だけでは難しい問題もあるので、おうちの方と協力して考えてもらっています。

 

全て日頃の歯のケアに関する物や動作なので、皆さんスラスラと答えてくれます(^^)楽しんでいただけたらうれしいです。

 

さて、821クラブの後はメインテナンスのお時間です。今回は、1歳になったばかりの女の子のメインテナンスの様子です。

 

お母様もお兄ちゃんも当院に通われているので、診察室でも泣かずに堂々としています。フロスも上手に出来ます!機械で歯を磨く時だけ少し泣いてしまいましたが、終わればピタッと泣き止んで、とても上手にメインテナンスを受けることが出来ました!

 

メインテナンスでは痛いことはしないので、泣いている子も終わればピタッと泣き止む子がほとんどです。そして、月日を追うごとにどんどん慣れていって、気付けば1人で診療台に座り、メインテナンスを受けられるようになります。そんなお子様の成長を見ることが、スタッフの楽しみでもあります(^^)

 

 

821クラブ

 

さて次回、10月の821クラブは、毎年恒例のハロウィン製作になります。今年は、かぼちゃの小物入れを作ります。お楽しみに!

 

※写真は全て保護者の許可を得て撮影、掲載しています。

 

 


Top

Copyright©2017 Saotome Dental Clinic All rights reserved