歯ぐくみサロン

2022年7月5日 妊婦さんから2歳までの歯ぐくみサロン『抱っこの仕方とお口の関係』

 

6月28日(火)、妊婦さんから2歳までの歯ぐくみサロンを行いました。

 

今回のテーマは『抱っこの仕方とお口の関係』でした。

 

4ヶ月の女の子とお母様が参加してくださいました。4歳のお兄ちゃんもお母様もお父様も、皆様当院のメインテナンスに通われているご家族です。

 

『抱っこの仕方とお口の関係』がテーマですが、毎日何度も行う抱っこがお口に関係するということに興味をお持ちになり、参加してくださいました。またよく使う抱っこ紐も気を付けなくてはいけないポイントがあります。

 

クイズも盛り込み、ただ聞いてもらうだけでなく、一緒に考えていただく参加型のセミナーにしました。参加型にすることで、質問もたくさんしていただいて、笑ありの楽しい雰囲気でセミナーを行うことが出来ました(^^)

 

意外と知られていない、抱っこの仕方とお口の関係。興味のある方は、ぜひ歯ぐくみサロンへ遊びに来てください。毎日の抱っこに役立つお話がたくさんありますよ!

 

 

 

 

☆妊婦さんから2歳までの歯ぐくみサロンでは、いつもアットホームな雰囲気で 参加されるお子様の年齢に合わせ それぞれのテーマ別に様々なお話を衛生士よりさせていただいております。

 

お子様のお口の中をむし歯から守るだけでなく、健康な状態にするためにはどうしたらよいのか?と悩んでいる方、また、妊婦さん向けのセミナーも行っています。

 

質疑応答の時間も設けており、お口に関するどんな些細なお悩みも衛生士が親切、丁寧にお答えしていますので、気軽に参加していただければ幸いです。

 

定員2組の予約制です。

 

ご予約は、お電話もしくはホームページから承ります。

 

◇次回以降のサロンに関しては、ホームページをご確認下さい。

 

 

 

感染予防対策を講じ、ご家族皆様が笑顔になれるお手伝いができるようスタッフ一同お待ちしています(^-^)

 

※写真は全て保護者の許可を得て撮影、掲載しています。

 


Top

Copyright©2017 Saotome Dental Clinic All rights reserved