歯ぐくみサロン

2022年6月18日 妊婦さんから2歳までの歯ぐくみサロン『仕上げ磨き教室』

6月16日(木)、妊婦さんから2歳までの歯ぐくみサロンを行いました。今回は『仕上げ磨き教室』でした。

 

参加してくださったのは、4ヶ月の男の子とお母様です。前々日の『お口の成長と知っておきたい歯の異常』にも参加してくださり、まだ歯が生え始める前ですが、歯磨きにも興味があるとのことで参加してくださいました!

 

初めてのお子様ということもあり、歯磨きはどう始めたらいいのか、どんなアイテムが必要なのかというお話から始めました。また、歯を磨くポイントなども成長によって変化していきますので、そんなお話もしました。

 

歯ブラシも、実物を手に取って見ていただいて、小さい子の仕上げ磨きにベストな歯ブラシをご紹介しています。歯ブラシは毛の硬さ、長さがとても大切なんですよ!

 

最後は、『歯みがき準備体操』という歯が生え始める前の子達にぜひやってもらいたい体操があるので、ちょうどタイムリーな月齢ということで、歯科衛生士が実演しました!

 

少しびっくりして泣いてしまいましたが、終わればすぐにニコニコの笑顔を見せてくれました(^^)ご家庭方でも、ぜひやってみてください!

 

これから始まる歯磨きは大変かもしれませんが、健康なお口の生活を始める第一歩です。今日のセミナーを参考にしていただいて、頑張ってください(^^)

 

 

 

 

歯ぐくみサロン

 

 

 

 

 

 

 

☆妊婦さんから2歳までの歯ぐくみサロンでは、いつもアットホームな雰囲気で 参加されるお子様の年齢に合わせ それぞれのテーマ別に様々なお話を衛生士よりさせていただいております。

 

お子様のお口の中をむし歯から守るだけでなく、健康な状態にするためにはどうしたらよいのか?と悩んでいる方、また、妊婦さん向けのセミナーも行っています。

 

質疑応答の時間も設けており、お口に関するどんな些細なお悩みも衛生士が親切、丁寧にお答えしていますので、気軽に参加していただければ幸いです。

 

2組限定の予約制です。

 

ご予約は、お電話もしくはホームページから承ります。

 

 

◇次回以降のサロンに関しては、ホームページをご確認下さい。

 

 

 

 

 

 

感染予防対策を講じ、ご家族皆様が笑顔になれるお手伝いができるようスタッフ一同お待ちしています(^-^)

 

※写真は全て保護者の許可を得て撮影、掲載しています。

 


Top

Copyright©2017 Saotome Dental Clinic All rights reserved