歯ぐくみサロン

2022年6月8日 妊婦さんから2歳までの歯ぐくみサロン 歯ッピースマイル相談会

6月6日(月)、妊婦さんから2歳までの歯ぐくみサロンを行いました。

 

参加して頂いたのは、もうすぐ1歳のお誕生日を迎えるかわいい女の子とお母様1組でした。

 

今回は、『歯ッピースマイル相談会』と言う事で はじめに簡単な自己紹介した後、今回相談したい気になっている事について伺いながらお話を進めていきました。

 

「健康なお口の状態」について知っていただいてから、 現在のお子様の歯の様子やご家庭でのお口のケアの仕方についても伺いました。その際に歯の生え方に応じたケアの仕方やケアグッズについても紹介させていただきました。小児専任の衛生士から直接お口に関して気になっていた情報を知るなど、特別な時間を過ごしていただけたようでした。

 

お話中、ずっと笑顔でかわいい声を出して、楽しく保育士と過ごしていたお子様。最後にお利口さんに待つ事ができたお子様のために 保育士との活動で「ふれあい遊び」を行いました。布団に仰向けになり、ふれあい遊びが始まると、お子様も少々眠そうにあくびをする様子もあったものの、大好きなお母様にたくさん触れられると嬉しそうにしていました( ´∀`)

 

歯ぐくみサロン

 

☆妊婦さんから2歳までの歯ぐくみサロンでは、いつもアットホームな雰囲気で 参加されるお子様の年齢に合わせ それぞれのテーマ別に様々なお話を衛生士よりさせていただいております。

 

お子様のお口の中をむし歯から守るだけでなく、健康な状態にするためにはどうしたらよいのか?と悩んでいる方、また、妊婦さん向けのセミナーも行っています。

 

質疑応答の時間も設けており、お口に関するどんな些細なお悩みも衛生士が親切、丁寧にお答えしていますので、気軽に参加していただければ幸いです。

 

2組限定の予約制です。

 

ご予約は、お電話もしくはホームページから承ります。

 

◇次回以降のサロンに関しては、ホームページをご確認下さい。

 

感染予防対策を講じ、ご家族皆様が笑顔になれるお手伝いができるようスタッフ一同お待ちしています(^-^)

 

※写真は全て保護者の許可を得て撮影、掲載しています。


Top

Copyright©2017 Saotome Dental Clinic All rights reserved