歯ぐくみサロン

2022年6月6日 歯ッピースマイル相談会

5月31日(月)、妊婦さんから2歳までの歯ぐくみサロンを行いました。今回は『歯ッピースマイル相談会』でした。

 

今回は、以前『離乳食』『お口の成長』『抱っこ』の回に参加してくださった、11ヶ月の女の子とお母様が参加してくださいました。

 

お母様が、当院のメインテナンスに通われているので、事前に今気になることや不安なことを伺いました。

 

たくさん歯が生えてきて、仕上げ磨きがきちんとできているか不安…というお話を伺い、今回は仕上げ磨きを中心として、お話を進めさせていただきました!

 

スライドを交えながら、お母様、歯科衛生士、保育士の3人でおしゃべりをしながら、仕上げ磨きのやり方やポイントなどを確認していきました!

 

仕上げ磨きの実践も行いましたが、「全然、仕上げ磨きできていなかった!」とお母様が驚かれ、みんなで大笑いをする場面もあり、終始和やかな雰囲気の相談会になりました(^^)

 

相談会では、なるべく参加される方の知りたいことに寄り添い、通常のセミナーよりも座談会に近い形で行っています。少人数のアットホームな雰囲気で行っていますので、ぜひ遊びに来てください!

 

スタッフ一同、お待ちしております☆

 

歯ぐくみサロン

 

 

 

 

 

 

 

 

☆妊婦さんから2歳までの歯ぐくみサロンでは、いつもアットホームな雰囲気で 参加されるお子様の年齢に合わせ それぞれのテーマ別に様々なお話を衛生士よりさせていただいております。

 

お子様のお口の中をむし歯から守るだけでなく、健康な状態にするためにはどうしたらよいのか?と悩んでいる方、また、妊婦さん向けのセミナーも行っています。

 

質疑応答の時間も設けており、お口に関するどんな些細なお悩みも衛生士が親切、丁寧にお答えしていますので、気軽に参加していただければ幸いです。

 

2組限定の予約制です。

 

ご予約は、お電話もしくはホームページから承ります。

 

◇次回以降のサロンに関しては、ホームページをご確認下さい。

 

 

 


Top

Copyright©2017 Saotome Dental Clinic All rights reserved