歯ぐくみサロン

2022年5月17日 仕上げ磨き教室

5月12日(木)妊婦さんから2歳までの歯ぐくみサロンを行いました。

 

今回は、人気の『仕上げ磨き教室』でした!

1歳2ヶ月と1歳4ヶ月の女の子達とお母様方が参加してくださいました。

 

2人とも歯が増えてきたけど、泣いて嫌がって思うように仕上げ磨きが出来なくて…と共通のお悩みがありました。1歳過ぎると力も強くなってきて、仕上げ磨きをするが大変になってきます。「仕上げ磨きが出来ない!」という悩みを抱えているお母様方は多いのではないでしょうか?

 

サロンでは、歯磨き準備体操や歯磨き前の手遊びを一緒にして、仕上げ磨きの実践をしてもらいます。その時に、歯科衛生士がマンツーマンで付き、歯磨きの仕方やコツをアドバイスさせていただきます。

 

その他にも、歯ブラシの選び方や、仕上げ磨きをする時に気を付けるポイントなどもお話させていただきます。毎日行う仕上げ磨きですから、ポイントを押さえてしっかり行いましょう( ´∀`)

 

 

歯ぐくみサロン

 

次回は、5月20日(金)『お口の成長と歯の異常』です。お子様のお口の中は、この時期にグングン成長しています。お口の成長を事前に知ることで、心の準備をしませんか?

 

 

 

☆妊婦さんから2歳までの歯ぐくみサロンでは、いつも和やかな雰囲気で 参加されるお子様の年齢に合わせ それぞれのテーマ別に様々なお話を小児専任の衛生士よりさせていただいております。

 

お子様のお口の中をむし歯から守るだけでなく、健康な状態にするためにはどうしたらよいのか?と悩んでいる方、また、妊婦さん向けのセミナーも行っています。

 

質疑応答の時間も設けており、お口に関するどんな些細なお悩みも衛生士が親切、丁寧にお答えしていますので、気軽に参加していただければ幸いです。

 

2組限定の予約制です。

 

ご予約は、お電話もしくはホームページから承ります

 

 

 

 

 

◇次回以降のサロンに関しては、ホームページをご確認下さい。

 

感染予防対策を講じ、ご家族皆様が笑顔になれるお手伝いができるようスタッフ一同お待ちしています(^-^)

 

 

 

※写真は全て保護者の許可を得て撮影、掲載しています。

 

 


Top

Copyright©2017 Saotome Dental Clinic All rights reserved