歯ぐくみサロン

2022年3月22日 妊婦さんから2歳までの歯ぐくみサロン

3月17日(木)『妊婦さんから2歳までの歯ぐくみサロン』を行いました。今回は大人気の仕上げ磨き教室でした。

 

10ヶ月の男の子、1才5ヶ月の男の子、そして1才6ヶ月の女の子の3組の方が参加してくださいました。

 

お母様達は、仕上げ磨きには大変苦労されているようで、とにかくお子様が仕上げ歯磨きを嫌がって泣いてしまうとのことでした。

 

歯科衛生士のセミナーでは、虫歯になりやすい箇所などの磨き方はもちろん、仕上げ磨き用の歯ブラシの選び方、そして仕上げ歯磨きをする時に親が心掛けることなどをお話ししました。

 

 

そして、いざ実践です!

 

実際に、おうちでやっている仕上げ磨きしてもらいました。みんな仕上げ歯磨きが大嫌いなだけあって大泣きです(>_<)

 

泣かれてしまうと磨く方も大変ですが、虫歯にならないためには、やはりしっかり歯を磨くことが大切です。磨き方や歯磨き中の事故を防ぐ体勢もアドバイスしながら、歯科衛生士がマンツーマンで拝見しました。

 

仕上げ磨き中は大泣きだったみんなも、終わってしまえばすぐにニコニコ笑顔(^^)もう少し大きくなれば、きっと仕上げ磨きも上手に出来るようになるはず!それまでは、親子で頑張ってください!

 

歯ぐくみサロン

 

☆妊婦さんから2歳までの歯ぐくみサロンでは、いつも和やかな雰囲気で 参加されるお子様の年齢に合わせ それぞれのテーマ別に様々なお話を小児専任の衛生士よりさせていただいております。

 

お子様のお口の中をむし歯から守るだけでなく、健康な状態にするためにはどうしたらよいのか?と悩んでいる方、また、妊婦さん向けのセミナーも行っています。

 

質疑応答の時間も設けており、お口に関するどんな些細なお悩みも衛生士が親切、丁寧にお答えしていますので、気軽に参加していただければ幸いです。

 

2組限定の予約制です。

 

ご予約は、お電話もしくはホームページから承ります

 

 

 

 

◇次回以降のサロンに関しては、ホームページをご確認下さい。

 

感染予防対策を講じ、ご家族皆様が笑顔になれるお手伝いができるようスタッフ一同お待ちしています(^-^)

 

 

 

※写真は全て保護者の許可を得て撮影、掲載しています。

 

 


Top

Copyright©2017 Saotome Dental Clinic All rights reserved