歯ぐくみサロン

2022年3月12日 健康なお口を育てる離乳食の進め方

3月11日 (金)、 妊婦さんから2歳までの歯ぐくみサロンを行いました。

 

参加していただいたのは、当院に通われている1歳2ヶ月の男の子とお母様、1歳1ヶ月の女の子とお母様、2組の方でした。

 

今回のテーマは、お悩みを抱えている方も多い『健康なお口を育てる離乳食の進め方』でした。

 

はじめにそれぞれのお子様の簡単な自己紹介や離乳食についてのお悩みなどを伺いながら、お子様をこれから良い歯並びに繋げるめの離乳食の進め方として、離乳食を始めるタイミングや成長に合わせた離乳食の進め方、食べさせ方などを1つ1つポイントを押さえてお話させていただきました。

 

 

また、最近話題になっている赤ちゃん主導の離乳食「BLW」についてのお話や離乳食を始める際の食具の選び方のポイント、コップ飲みの重要性と進め方、食事に適したイスの選び方など盛り沢山の内容で充実した時間を過ごしていただきました。

 

お子様達はすでに離乳食を始めていると言う事でしたが、実際にお薦めしているスプーンやコップを見たり、セミナーを聞いたり、質疑応答の時間で直接衛生士と話をする事で少しずつ悩みも解消され満足していただいた様子でした(*^-^*)

 

「離乳食っていつからはじめたらいいの?」「離乳食がなかなか進まない。」などこれから離乳食を始める方ももうすでに始めている方も疑問やお悩みもたくさん出てくると思います。そういった疑問やお悩みを解決できる『歯ぐくみサロン』に気軽に足を運んでみませんか?

 

歯ぐくみサロン

 

☆妊婦さんから2歳までの歯ぐくみサロンでは、いつも和やかな雰囲気で 参加されるお子様の年齢に合わせ それぞれのテーマ別に様々なお話を小児専任の衛生士よりさせていただいております。

 

お子様のお口の中をむし歯から守るだけでなく、健康な状態にするためにはどうしたらよいのか?と悩んでいる方、また、妊婦さん向けのセミナーも行っています。

 

質疑応答の時間も設けており、お口に関するどんな些細なお悩みも衛生士が親切、丁寧にお答えしていますので、気軽に参加していただければ幸いです。

 

2組限定の予約制です。

 

ご予約は、お電話もしくはホームページから承ります

 

 

 

◇次回以降のサロンに関しては、ホームページをご確認下さい。

 

感染予防対策を講じ、ご家族皆様が笑顔になれるお手伝いができるようスタッフ一同お待ちしています(^-^)

 

 

 

※写真は全て保護者の許可を得て撮影、掲載しています。


Top

Copyright©2017 Saotome Dental Clinic All rights reserved