821サロン

2021年12月7日 お口の成長と知っておきたい歯の異常

12月3日(金)0~2歳の821サロンを行いました。

 

今回は『お口の成長と知っておきたい歯の異常』のお話です。前々回の『健康なお口を育てる離乳食の進め方』の回にも参加してくださった、5ヶ月の女の子とお母様が参加してくださいました。

 

今回のテーマの821サロンは、まずはお子様のお口の成長についてのお話で、歯の生える順番や舌の使い方の変化などになります。そして、生えてきた歯がこんな感じだったら…と、もしかしてあるかもしれない先天的な異常についてもお話します。御両親にしてみれば少し怖いお話になりますが、事前に知っておくことで落ち着いて対応出来るので、大切なお話です。

 

今回参加してくださったお子様も、まだ歯は生えていないので、こうなっていくんだ、こういった歯の異常がある子もいるんだ…と事前に知っていただけたと思います。

 

821サロン

 

また、気になる歯並びについてもお話します。

遺伝的要素がある歯並びですが、小さい時に対応出来ることもあるので、そのお話もとても興味深く聞いてくださいました。

 

難しいお話も、皆様に分かりやすくお伝え出来るようにしていますので、興味のある方はぜひ参加してみてくださいね!

 

 

821サロンは、12月もたくさん予定しています↓

 

 

 

821サロン

 

 

 

☆821サロンでは、いつも和やかな雰囲気で 参加されるお子様の年齢に合わせ、様々なお話を衛生士よりさせて頂いております。

 

お子様のお口の中をむし歯から守るだけでなく、健康な状態にするためにはどうしたらよいのか?と悩んでいる方、また、妊婦さん向けのセミナーも行っています。2組限定の予約制で、ご予約は、お電話もしくはホームページから承ります。

 

感染対策を徹底し、皆様のご参加を スタッフ一同お待ちしております(^-^)

 

 

 

※写真は全て保護者の許可を得て撮影、掲載しています。


Top

Copyright©2017 Saotome Dental Clinic All rights reserved