821サロン

2021年11月25日 健康なお口を育てる離乳食の進め方

11月24日(水)0〜2歳の821サロンを行いました。今回は『健康なお口を育てる離乳食の進め方』です。

 

今回は、5ヵ月のお子様がいるお母様が参加してくださいました。離乳食を始めてまだ1週間とのことで、とても熱心に聞いてくださいました。

 

特に興味を持ってくださったのが、離乳食期の子どもの舌の使い方だったようで、月齢ではなく、口の発達によって離乳食の形態を変えていくことに驚かれていました。またコップ飲みやスプーンの選び方なども、興味を持たれていました。

 

その他にも、まだ椅子にしっかり座れない場合はどうしたらいいか?など、今、抱えている不安などにもお答えすることができ、「参加してよかったです!」と言っていただけて、スタッフもとてもうれしかったです。

 

 

 

 

821サロン

 

 

 

 

育児の中には、離乳食や歯みがきなどお口に関係することがたくさんあります。ネットや雑誌でもたくさんの情報を得ることが出来る時代ですが、821サロンでは、歯科医院だからこそお伝えできる話がたくさんあります。この先、お子様のお口を健康に育てるために、821サロンでしっかり学んでみませんか?

 

今後の821サロンの予定は下記の通りです↓

 

 

821サロン

 

 

 

 

☆821サロンでは、いつも和やかな雰囲気で 参加されるお子様の年齢に合わせ、様々なお話を衛生士よりさせて頂いております。

 

お子様のお口の中をむし歯から守るだけでなく、健康な状態にするためにはどうしたらよいのか?と悩んでいる方、また、妊婦さん向けのセミナーも行っています。2組限定の予約制で、ご予約は、お電話もしくはホームページから承ります。

 

 

感染対策を徹底し、皆様のご参加を スタッフ一同お待ちしております(^-^)

 

※写真は全て保護者の許可を得て撮影、掲載しています。


Top

Copyright©2017 Saotome Dental Clinic All rights reserved