821クラブ

2021年10月29日 10月の821クラブ

10月に入り、季節はすっかり秋模様となってきました。

 

10月と言えば『ハロウィン』ですよね!

821クラブでも、毎年恒例のハロウィン製作を行っています。今年は『かぼちゃのお面』を作ります。

 

目と口のパーツを貼るだけの簡単なお面ですが、出来上がるとみんな喜んでくれます(´▽`)

気に入ってくれた子は、お面を被ったままメインテナンスを受けていたり、そのまま帰って行ったり…と、微笑ましくなる光景が毎日のように見られます。

 

ハロウィンの日には、仮装をして登園する幼稚園もあるようで、行事としてすっかり定着したハロウィン。821クラブでもハロウィン製作はずっと続けていきたいと思います☆

 

 

 

メインテナンスも、みんな頑張っています!

小さいうちは泣いてしまう子も多いですが、そこはおうちの方と二人三脚でメインテナンスを行います。これからも頑張っていきましょう!

 

来月の821クラブは、『手袋シアター』になります。お楽しみに(*˙ᵕ˙ *)

 

 

821クラブ

 

 

 

 

 

 

 

☆★♪〈お口に関するクイズ〉♪★☆

 

○今回は、9月の821クラブのブログで出題した問題の解答編です。

 

Q4:歯みがきをする時、どちらの方がよく汚れが落ちるでしょう?

 

1:力いっぱい磨く

2:軽い力で小刻みに磨く

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

【解答】

2:軽い力で小刻みに磨く

歯を綺麗に磨こうとついつい力を入れたくなると思います。ところが、力を入れすぎてしまうと、歯ブラシの毛先が潰れてしまい、上手に歯に当たらないようになってしまいます。

歯みがきがひとりで上手にできるようになったら、力が入りすぎないようにペンをもつように歯ブラシを持って磨いてみましょう。

 

また、1ヶ月に1回は歯ブラシを交換しましょう(^o^)/

 

 

 

 

 

 

 

♢来月も新しい問題を出題する予定ですので、お楽しみに(* ´ ▽ ` *)

 

 

 

※写真は全て保護者の許可を得て撮影、掲載しています。


Top

Copyright©2017 Saotome Dental Clinic All rights reserved