821サロン

2021年9月21日 健康なお口を育てる離乳食の進め方

9月16日(木)0~2歳の821サロンを行いました!テーマは、大人気の『健康なお口を育てる離乳食の進め方』でした。

 

今回の参加者は、3ヶ月の男の子とお母様、そして10ヶ月の男の子とお母様、お祖母様でした。お二方とも、821サロンには2回以上足を運んでくださっています。821サロンは6つテーマ別で行っておりますので、興味のあるテーマ全てに参加してくださる方が増えています。ありがとうございます(^^)

 

 

さて、育児の中で大きなウェイトを占める離乳食ですが、821サロンでは離乳食の進め方を中心にお話しています。月齢ではなく、お口の成長と一緒に進めてもらいたいので、その点を照らし合わせながらお話しています。また、スプーンや椅子、食べる時の環境など、気を付けていただきたいお話などもしています。

 

今回は、今まさに離乳食真っ只中のお子様のお母様と、上の子で離乳食は経験済みのお母様だったので、経験者ということでとても熱心に聞いてくださいました。

 

離乳食は、お子様の《食べる》という動作の練習期間です。将来、きちんと《食べる》という動作が行えるように、離乳食の時期からポイントをしっかり押さえて、進めていきたいですよね。

 

ぜひ興味のある方は、お電話またはホームページからご予約をお待ちしております。

 

821サロン

 

☆821サロンでは、いつも和やかな雰囲気で 参加されるお子様の年齢に合わせ、様々なお話を衛生士よりさせて頂いております。

お子様のお口の中をむし歯から守るだけでなく、健康な状態にするためにはどうしたらよいのか?と悩んでいる方、また、妊婦さん向けのセミナーも行っています。2組限定の予約制で、ご予約は、お電話もしくはホームページから承ります。

 

 

 

◇次回以降の821サロンに関しては、ホームページをご確認下さい。

感染対策を徹底し、皆様のご参加を スタッフ一同お待ちしております(^-^)

 

 

 

 

※写真は全て保護者の許可を得て撮影、掲載しています。

 

 


Top

Copyright©2017 Saotome Dental Clinic All rights reserved