821サロン

2021年9月7日 抱っこの仕方とお口の関係

9月6日(月)、0~2歳の821サロンを行いました。今回のテーマは『抱っこの仕方とお口の関係』でした。

 

今回は、9ヵ月の女の子とお母様、2ヵ月の男の子とお母様が参加してくださいました( ˆˆ )

 

育児の中で、抱っこをする機会は多々あります。何気なく行う抱っこの仕方も、実はお口ととても関係が深いのです。無意識に口が開いてしまうことをポカン口と言いますが、抱っこの仕方を間違えると、お子様がポカン口になってしまう危険性があります!これは抱っこひもを使って抱っこする時にも同様です!

 

そこで821サロンでは、抱っこをする時に気を付けてほしいポイントをお伝えしています。

今日参加された2組の方も、「正しいやり方を知ることができてよかった」とおっしゃっていました。

 

後半は、質疑応答の時間で、個別に抱っこ以外でもお子様のお口に関するお話を伺いました。日頃から、不安に思っていることなどを気軽に相談していただける場ですので、参加されたお母様達もたくさんお話してくださいました。時に笑いもあり、楽しいひとときとなりました。

 

 

821サロン

 

次回は、9月14日(火)『お口の成長と知っておきたい歯の異常』です。歯が生えてから、お子様のお口の中は様々な変化をします。その変化を事前に知っておくことで、いざと言う時に慌てないで対応できます。残り1枠空きがございますので、興味のある方は、電話またはホームページよりご予約ください。

 

 

 

※写真は全て保護者の許可を得て撮影、掲載しています。

 


Top

Copyright©2017 Saotome Dental Clinic All rights reserved