821サロン

2021年6月4日 お口の成長と知っておきたい歯の異常

6月3日(木)、821サロンを行いました。

今回は「お口の成長と知っておきたい歯の異常」でした。

 

今回は、1歳7ヶ月の女の子とお母様が参加してくださいました。サロン中も静かに遊んで待っていてくれて、とてもお利口さんでした(^^)

 

今回のサロンでは、歯の生え始まりから、生え変わり、永久歯列完成までの道のりの話と、当院の小児専任歯科衛生士が診療していて、比較的見かける歯の異常の話を中心に行いました。

 

お子様のお口の成長は、ご家族の方からするととても気になりますよね。「こんなところから歯が生えてきた!大丈夫!?」「生え始めた歯がまっすぐ生えていなくて、この先心配!」と不安になってしまうこともありますよね。

 

そんな時、このサロンで予め知っておけば、その不安も軽減できるのではないかと思います。お子様のお口の成長を安心して見守るために、興味のある方はぜひご参加ください(^^)

 

 

821サロン

 

 

 

6月も、821サロンは8回行います!

充実したサロンになるように、スタッフみんなで日々話し合い、内容の改良を重ね、準備しています(^^)

ぜひ遊びに来てください!お待ちしています!

 

 

 

821サロン

 

 

感染症対策(スタッフ・患者様の検温、手指の消毒、マスクの着用、室内の清拭、消毒、換気など)も強化しています。

 

※写真は全て保護者の許可を得て撮影、掲載しています。


Top

Copyright©2017 Saotome Dental Clinic All rights reserved