821サロン

2021年5月10日 健康なお口を育てる離乳食の進め方

5月7日(金)0〜2歳の821サロンを行いました。今回のテーマは『健康なお口を育てる離乳食の進め方』です。

今回は4ヶ月の男の子とお母様、そしてお祖母様も一緒に参加してくださいました(^^)

新生児の時期を過ぎ、子育てに慣れ始めてきた頃、考え始めるのが離乳食という方は多いのではないでしょうか。今回参加されたお母様も、これから始まる離乳食についてもっと知りたいとのことで、参加してくださいました。

毎日行う離乳食。せっかくなら、お口のことも考えた離乳食を実践していただきたいと思い、離乳食メインの内容のセミナーを行っています。

スプーンの使い方や、食材の形態、そしてお口の成長に応じた離乳食の進め方、たくさんの情報をお話ししていますので、興味のある方はぜひ参加して、これからの離乳食に役立てていただきたいと思います。

最後に保育士とのふれあい遊びのコーナーでは、『きゅうりができた』の手遊びを行いました♪このお歌はお子様をきゅうりに見立てて、体に触れる手遊びです。大好きなお母様に体を触ってもらうと、お子様は嬉しくて、たくさんの笑顔を見せてくれます(^^)今日もかわいい笑顔をたくさん見ることができました!

 

821サロン

 

821サロンは、ご好評につき、5月から回数を増やしました!詳しくはホームページをご確認ください。

 

そしてお母様はもちろん、お父様、お祖父様やお祖母様も参加OKです(^^)

皆様のご参加をスタッフ一同お待ちしています。

 

 

 

◎感染症対策(スタッフ・患者様の検温、手指の消毒、マスクの着用、室内の清拭、消毒、換気など)も今まで以上に強化しておりますので、ご安心ください。

 

 

 


Top

Copyright©2017 Saotome Dental Clinic All rights reserved