821サロン

2021年4月28日 健康なお口を育てる離乳食の進め方

4月28日 (水)、 0~2歳の821サロンを行いました。

今回は、当院に通われていると1歳5ヶ月の元気な男の子とお母様1組が参加して下さいました。

今回のテーマは、『健康なお口を育てる離乳食の進め方』でした。すでにお子様は離乳食を始めているとの事でしたが、 不安や悩みもあるようで 質問も交えながら熱心に話を聴いて下さっていました。

 

離乳食の話を始める前に健康なお口とはどのような状態なのか?を知って頂いてから、離乳食を始めるタイミング、お口の成長に合わせた離乳食の進め方、食べさせ方のポイントなど小児専門の衛生士よりお話させて頂きました。

 

また、離乳食に関係する話として 是非オススメしたいコップ飲みや食事に適したイスについてなどのお話もさせて頂き、充実した時間を過ごして頂きました。

普段の生活の中で何気なくしていることも お子様のお口の中と密接に関わってくることもあります。TVやネット、本等からは知る事のできない情報も 当院でのセミナーを通してたくさん知って頂けたら嬉しいです。

 

 

821サロン

 

 

★次回からの821サロンについてお知らせです(^-^)ご好評につき5月からのセミナーが週に2回に増え、更に多くの方に身近に聞いて頂けるようになりました。

詳しくはHPをご確認下さい(*^-^*)

 

821サロンでは、いつも和やかな雰囲気で 参加されるお子様の月齢に合わせ、様々なお話を衛生士よりさせて頂いております。

お子様の口の中を健康に保ち、むし歯を予防するためにはどうしたらよいのか?と悩んでいる方、ぜひ気軽にお越し下さい(^o^)

 

今、皆様も心配しておられる感染症対策(スタッフ・患者様の検温、手指の消毒、マスクの着用、室内の清拭、消毒、換気など)も今まで以上に強化し、スタッフ一同皆様のお越しをお待ちしています☆

次回5月7日(金)、10:00~ 『健康なお口を育てる離乳食の進め方』を予定しています(*^O^*)

 

 

※写真は全て保護者の許可を得て撮影、掲載しています。


Top

Copyright©2017 Saotome Dental Clinic All rights reserved