821クラブ

2021年4月16日 こいのぼり製作

春の陽気と共に、新年度がスタートしました!進級・進学おめでとうございます。新たな生活がスタートされた方も多いと思います。この1年が皆様にとって良き1年になりますように(^^)

 

さて、4月の821クラブでは、子ども達の健やかな成長を願う5月5日の『こどもの日』にちなんで、こいのぼり製作を行なっています。製作するこいのぼりの先には、風車が付いているので、フーッと息を吹きかけるとクルクルと回ります。

 

そうです!821クラブではお馴染みの、『遊びながらお口の周りの筋肉(口輪筋)を鍛えましょう』シリーズのおもちゃです!

 

フーッと息を吹きかける動作は、お口の周りの筋肉を鍛えるのに効果的で、ポカン口防止にも繋がります。よくあるおもちゃでは、ラッパや笛のおもちゃがとてもオススメです(^^)

ぜひ、楽しみながらお口の周りの筋肉も動かしましょう!

 

今回は、ラベルシールを使って、2匹のこいのぼりにお顔や鱗を貼ってもらいました。貼る場所によって様々な表情になるこいのぼり。出来上がりを見て、お母様達とほっこり(´ー`)

たくさんのステキな作品が出来上がりました!

 

ぜひ、おウチでたくさん遊んでくださいね♡

 

鯉のぼり

 

次回の821クラブでは、○×クイズです!歯科に関するクイズを、親子で協力して答えてもらいます。ぜひお楽しみに( ´∀`)

 

 

☆821クラブでは、平日の午前中、各個人の診療前に保育士と一緒に歯科に関する活動を行い、歯科衛生士とブラッシング練習をします。親子で一緒に楽しみながら健康な口腔育成の知識を深めましょう。

※写真は全て保護者の許可を得て撮影、掲載しています。


Top

Copyright©2017 Saotome Dental Clinic All rights reserved