821サロン

2021年3月23日 仕上げ磨き教室

3月22日(月)、0〜2歳の821サロンを行いました。今回は、人気のテーマ『仕上げ磨き教室』です!今回はかわいい女の子2組が、参加してくださいました(^^)

 

育児の中で、避けて通ることができない仕上げ磨き。「子どもが嫌がって毎日大変!」と苦労されているお母様も多いと思います。また毎日行う歯磨きですので、磨き方は大丈夫だろうか…などの不安もあるかと思います。

 

そこで、821サロンの仕上げ磨き教室では、お子様が嫌がる仕上げ磨きを少しでも緩和できるような対処法、そして磨き方や磨く時のコツ、歯ブラシの選び方など、ホームケアに役立つお話をしています。

 

歯磨きを嫌がる場合、まずは何が嫌なのかを観察します。今回参加してくださったお子様は、歯磨き自体は嫌いではないようで、ゴロンと横になるのが苦手でした。そのような場合、ゴロンが上手にできるようになれば、仕上げ磨きはスムーズにいくのではないか…ということで、ゴロンをする時のコツなどのお話もしました。

これからのおうちでの仕上げ磨きの参考になればと思います。

 

お忙しい中、ご参加ありがとうございました(^^)

 

821サロン

 

 

お子様歯やお口に興味がある方は、ぜひ821サロンにご参加ください。これからもなるべく育児に密着したテーマで開催したいと思います。

お友達とご一緒に参加でも大丈夫です。

スタッフ一同、お待ちしています(^^)

 

次回は、4月12日(月)10時〜『抱っこの仕方とお口の関係』になります。いつも何気なくしている抱っこ…その抱っこの仕方は、お口に良いのか悪いのか…そんなお話です。ご興味のある方はぜひご参加ください!

 

 

※写真は全て保護者の許可を得て撮影、掲載しています。


Top

Copyright©2017 Saotome Dental Clinic All rights reserved