821サロン

2021年3月12日 子供 むし歯菌の感染予防と対策

3月11日 (木) 、0~2歳の821サロンを行いました。

今回は、当院に通われているお母様と6ヶ月の男の子、同じく当院に通われているお母様と9ヶ月の男の子の2組が参加して下さいました。

今回の衛生士によるセミナーは、『むし歯菌の感染予防と対策』をテーマに  むし歯だけでなく、菌が侵入する事で起こりうる疾患について知って頂いた上で、むし歯の原因について詳しくお話しました。

また、むし歯菌が移りやすい時期や感染経路・対策についてもお話しました。

お子様2人は丁度歯が生え始めたばかりと言う事で、お母様からもむし歯にならないようにしたいという強い気持ちが感じられ、とても真剣に聞いて下さっていました。

未然にむし歯菌の侵入を防げる方法があれば、早めに知っておきたいですよね(^-^)

後半は、保育士とふれあい遊びをして親子で楽しい時間を過ごしました。最初は少々嫌がっていたお子様も次第に笑顔になり、大好きなお母様とふれあい大喜びでした(*^O^*)

 

821サロン

 

821サロンでは、いつも和やかな雰囲気の中参加されるお子様の月齢に合わせ、様々なお話を衛生士よりさせて頂いています。

お子様の口の中を健康に保ち、虫歯を予防するためにはどうしたらよいのか?と悩んでいる方、ぜひ気軽にお越し下さい(^o^)

皆様のご参加を スタッフ一同お待ちしております☆

 

次回の821サロン・3月22日(月) 11:00~『仕上げ磨き教室』は、満員御礼となっておりますので、4月12日(月) 10:00~『抱っこの仕方とお口の関係』を予定しております。

 

 

※写真は全て保護者の許可を得て撮影、掲載しています。


Top

Copyright©2017 Saotome Dental Clinic All rights reserved