821サロン

2021年2月24日 むし歯になりにくいおやつの選び方

2月22日(月)0〜2歳の821サロンを行いました。7ヶ月の女の子、そして5歳1ヶ月の男の子と1歳3ヶ月の女の子の兄妹が遊びにきてくれました。

今回のテーマは『むし歯になりにくいおやつの選び方』でした。毎日の生活の中で、おやつはとても身近なことですよね。

このテーマのセミナーでは、「そもそもおやつとは…?」から始まり、むし歯になりにくいおやつは何なのか、食べさせ方や食材の組み合わせなどの、おやつに関して一連のお話をしています。おやつと言えばお菓子のイメージが強いです。甘くておいしいお菓子は、誰でも大好きですよね。でも、そればかりではやはりむし歯が心配です。セミナーではお菓子以外にもおやつに向いている食べ物のお話もしているので、ぜひ今後のおやつタイムの参考にしていただければ…と思います。

後半は、今月の821クラブで行っているひな人形のおもちゃ作りをしました。フーッと息を吹きかけるとくるくる回るかわいいおもちゃですが、とても喜んでいただけました(^^)おうちでもたくさん遊んでくださいね!

 

821サロン

 

次回は、3月11日(木)10時〜

『むし歯菌の感染予防と対策』になります。

 

お子様の歯みがきを始めたけどやり方が合っているのか心配、離乳食をどう進めたらいいのか…など日々の育児の中でお口に関する不安があると思います。どんな些細な疑問でも大丈夫ですので、不安な方はぜひご参加ください。

スタッフ一同お待ちしています(^^)

 

※写真は全て保護者の許可を得て撮影、掲載しています。


Top

Copyright©2017 Saotome Dental Clinic All rights reserved