821サロン

2020年11月26日 むし歯になりにくいおやつの選び方

11月24日(火)、0〜2歳の821サロンを行いました。テーマは『むし歯になりにくいおやつの選び方』でした。

 

今回は、1月に出産を控えている妊娠9ヶ月の方が参加してくださいました。初めての出産ということで、大変興味深く聞いてくださいました。途中、クイズもあり、楽しみながらクイズにも答えていただきました。

 

今回のテーマの『むし歯になりにくいおやつの選び方』の内容ですが、選ぶ食べ物や飲み物の種類はもちろんですが、組み合わせ、食べ方なども併せてお話ししています。

 

育児の中で、少し意識してもらうだけでむし歯は予防することができ、また健康なお口も育てていくことができます。その意識してほしいことを、821サロンでは毎回テーマを変えてお話しています。

 

今回参加していただいた方も、知っているようで知らなかったことがたくさんあったとおっしゃっていました。これから始まる育児で、ぜひ役に立てていただきたいと思います(^^)

 

次回は、12月7日(月)『むし歯菌の感染予防と対策』です。親子での参加はもちろん、妊娠中の方でも参加OKです!

 

スタッフ一同お待ちしておりますので、ぜひご参加ください(^ ^)

 

821サロン

 

※写真は全て保護者の許可を得て撮影、掲載しています。


Top

Copyright©2017 Saotome Dental Clinic All rights reserved