821クラブ

2020年10月13日 10月の821クラブは・・・

10月の821クラブは、毎年恒例のハロウィン製作です。毎年、様々なハロウィン製作を行っていますが、今年は紙コップとモールを使って、かぼちゃの小物入れを作ります。

 

みんなには目と口を貼ってもらいますが、一人一人貼る場所は違うので、出来上がりは個性豊かな様々な表情のかぼちゃが出来上がります。簡単な作業なので、お母様の手を借りず、一人で作り上げてしまう子も!「お家に持ち帰ったら、トミカ入れるよ」とお話してくれた子もいて、とても嬉しくなりました(^^)

 

来年のハロウィン製作もお楽しみに♡

 

821クラブのあとは、歯科衛生士のメインテナンスの時間です。

 

今月2歳になる女の子ですが、前回からお母様が見守る中、一人でユニットに座って出来るようになりました!しっかりお口も開けることができ、その成長に担当の歯科衛生士も驚いたそうです。

 

一人で出来るようになるタイミングは、それぞれです。焦ることなく、お子様の気持ちに寄り添いながら、時期を見て一人で出来るように小児スタッフで導いていきます。

 

メインテナンスの時間では、お子様の成長をたくさん見ることができ、おうちの人にとっても、小児スタッフにとっても、とても喜ばしいことです(^^)

 

821クラブ

 

来月の821クラブは、はみがき練習です!

はみがき練習用の模型を作ります。

 

☆821クラブでは、平日の午前中、各個人の診療前に保育士と一緒に歯科に関する活動を行い、歯科衛生士とブラッシング練習をします。親子で一緒に楽しみながら健康な口腔育成の知識を深めましょう。

 

※写真は全て保護者の許可を得て撮影、掲載しています。


Top

Copyright©2017 Saotome Dental Clinic All rights reserved