821サロン

2020年9月24日 『歯みがき教室』

9月24日 (木) 、0~2歳の821サロンを行いました。

今回は、当院に通われている9ヶ月の男の子とお母様そして、1歳7ヶ月の女の子とお母様2組が参加して下さいました。

今回のテーマは『歯みがき教室』と言う事で  最初に衛生士からお子様の大切なお口の中をむし歯から守るための話をしてから、「歯みがき」について 歯みがきの磨くポイント、よい歯ブラシの見分け方、仕上げ磨きの正しい姿勢など、1つ1つポイントを押さえながらお話させて頂きました。

 

821サロン

 

実際に仕上げ磨きの練習など歯ブラシを使って行いました。ご家庭で行っているようにお子様を仰向けに寝かせ、お母様の視野を確保してから、衛生士から直接仕上げみがきのコツなどをアドバイスさせて頂きました。なかなか磨きにくいところも体勢などを変える事によってしっかり磨ける事がわかり、今後の仕上げ磨きにいかせると満足して頂いたようでした(*^O^*)

 

821サロン

 

821サロンでは、いつも和やかな雰囲気の中参加されるお子様の月齢に合わせ、様々なお話を衛生士よりさせて頂いています。

お子様の口の中を健康に保ち、虫歯を予防するためにはどうしたらよいのか?と悩んでいる方、ぜひ気軽にお越し下さい(^o^)

皆様のご参加を スタッフ一同お待ちしております☆

次回の821サロンは、10月6日(火)の10:00~『抱っこの仕方とお口の関係』を テーマに行う予定です(*^▽^*)

※写真は全て保護者の許可を得て撮影、掲載しています。


Top

Copyright©2017 Saotome Dental Clinic All rights reserved