2020年8月25日 子ども セミナー フッ素

8月24日 (月)、 0~2歳の821サロンを行いました。

今回は、当院に通われている2歳と4歳の元気な男の子のご兄弟とお母様、そして、初めて当院にいらした10ヶ月の男の子とお母様の2組の方が参加して下さいました。

今回のテーマは『フッ素ってなあに?』と言う事で、 最初に衛生士からお子様の大切なお口の中をむし歯から守るための話をしてから、「フッ素」についてのお話をさせて頂きました。

まず「フッ素」がどんなものか知って頂いた上で お母様方にも 「フッ素」の3つの力について知って頂くために クイズ形式で考えて頂いたり、年齢やそれぞれのお口に合った「フッ素」濃度の歯みがき剤について そして、歯科医院での「フッ素」塗布大切さ等もお話もさせて頂きました。

セミナーを通して「フッ素」についての知識を高めて頂き、「フッ素」を上手く使いながら、親子でむし歯予防ができるといいですね(^-^)

 

 

後半は、保育士と製作で息を吹くとかわいい鈴の音がする『風鈴』を作りました。お子様達は、それぞれ好きな所にシールを貼り終えると、あちらこちらで鈴の音を鳴らしてとても賑やかで楽しい一時となりました。

普段の生活の中で何気なくしていることも お子様のお口の中と密接に関わってくることもあるので、是非セミナーを通して 知って頂けたら嬉しいです。

821サロンでは、いつも和やかな雰囲気で 参加されるお子様の月齢に合わせ、様々なお話を衛生士よりさせて頂いております。

お子様の口の中を健康に保ち、虫歯を予防するためにはどうしたらよいのか?と悩んでいる方、ぜひ気軽にお越し下さい(^o^)

皆様のご参加を スタッフ一同お待ちしております☆

次回の821サロンは、8月27日(木)11時~『むし歯になりにくいおやつの選び方』をテーマに予定しております(*^▽^*)

※写真は全て保護者の許可を得て撮影、掲載しています。


Top

Copyright©2017 Saotome Dental Clinic All rights reserved