2020年7月25日 健康なお口を育てる離乳食の進め方

7月20日 (月)、 0~2歳の821サロンを行いました。

今回は、当院に通われているお母様と4ヶ月の女の子と初めて当院にいらしたお母様と7ヶ月男の子2組が参加して下さいました。

今回のテーマは、『健康なお口を育てる離乳食の進め方』と言う事でこれから離乳食を始めるお母様も すでに離乳食を始めているお母様も それぞれに不安や悩みもあるようで、とても真剣に話を聞いて下さっていました。

離乳食の話を始める前に健康なお口とはどのような状態か知って頂いてから、離乳食を始めるタイミング、成長に合わせた離乳食の進め方、食べさせ方のポイントなど小児専門の衛生士よりお話させて頂きました。

 

 

後半は、保育士とふれあい遊びの時間です。保育士の歌に合わせ、大好きなお母様にたくさん触ってもらいお子様も上機嫌でした。親子の距離がまたグッと縮まった楽しい一時でした。

最後には、アンケートの記入をして頂きながら 衛生士等とお子様の歯の状態や子育て等について話をし、充実した時間を過ごして頂きました。

普段の生活の中で何気なくしていることも お子様のお口の中と密接に関わってくることもあります。TVやネット、本等からは知る事のできない情報も 当院でのセミナーを聞いて、たくさん知って頂けたら嬉しいです。

821サロンでは、いつも和やかな雰囲気で 参加されるお子様の月齢に合わせ、様々なお話を衛生士よりさせて頂いております。

お子様の口の中を健康に保ち、虫歯を予防するためにはどうしたらよいのか?と悩んでいる方、ぜひ気軽にお越し下さい(^o^)

皆様のご参加を スタッフ一同お待ちしております☆

次回は、8月24日(月)、10時~『フッ素ってなあに?』についてのセミナーを予定しております(*^▽^*)

 

※写真は全て保護者の許可を得て撮影、掲載しています。


Top

Copyright©2017 Saotome Dental Clinic All rights reserved