821サロン

2020年6月12日 6月の821クラブは…

約1ヶ月間、新型コロナウィルス感染拡大防止のため821クラブをお休みしてしていましたが、また再スタートさせて頂くことになりました。今まで以上に感染防止に努め行っていきますので、どうぞよろしくお願いします。

6月の821クラブは、予定を変更して『○✕クイズ』行っています。

保育士から出される歯に関するクイズに親子で考えて答えてもらいます。

クイズとなると、お子様もお母様もとても真剣でしっかりと聞いていて、クイズが正解すると親子で嬉しそうに喜び合う姿がみられ とても楽しい一時となっています。

821クラブの後は、各衛生士によるメインテナンスの時間です。

今回は、その一部をご紹介したいと思います(^-^)

最初に 各個室にそれぞれ移動した後、衛生士よりお子様の様子などを伺います。

次に お子様のお口の中を拝見します。

その際にご家庭で行っているようにお子様の仕上げ磨きをして頂きながら磨くポイントを確認します。3歳くらいになると一人で立派に座ってできるお子様が増えてきますが、まだ小さな未就園のお子様はお母様と抱っこで座って行っています。

できることが増えるとお子様もお母様も嬉しいですよね( ´∀`)

来月も違った視点からお伝えできたらと思います。

 

821サロン

 

7月の821クラブは、夏の製作『風鈴』を行います。お楽しみに(*^ー^)ノ♪

☆821クラブでは、平日の午前中、各個人の診療前に保育士と一緒に歯科に関する活動を行い、歯科衛生士とブラッシング練習をします。親子で一緒に楽しみながら健康な口腔育成の知識を深めましょう。

 

※写真は全て保護者の許可を得て撮影、掲載しています。


Top

Copyright©2017 Saotome Dental Clinic All rights reserved