821サロン

2020年4月13日 歯磨き 製作

4月の821サロンは、紙皿を使って「はみがきうさぎさん」を作ります(^^)うさぎさんのお口がパカッと開き、歯みがきの練習が出来るおもちゃです。

 

歯に見立てた白いシールをお口の中に貼って、うさぎさんの目を描いて、耳を貼って…とお子様でも簡単に作ることが出来ます!

 

出来上がったら、早速、うさぎさんの歯をシュッシュッシュ〜♪とみがいてあげます。みんな歯みがきをしてあげることは好きなので、大喜びで遊んでくれます( ´∀`)

 

このおもちゃで遊ぶことをキッカケに、歯みがきに興味を持ってくれたらなぁと思っています(^^)

 

821サロン

 

また、仕上げ歯みがきを嫌がってしまう時にもこのおもちゃは使えます!「うさぎさんの歯みがきやってあげて〜」とお願いすると、一生懸命みがいてくれますので、その隙に、仕上げみがきができます!

 

そんな感じで、後半の歯みがきタイムもみんな頑張っています!おウチでも頑張ってね(^^)

 

次回は、エプロンシアター「おかしのくにのくいしんぼう王子」です。どんなお話かな?お楽しみに(^^)

 

☆821クラブでは、平日の午前中、各個人の診療前に保育士と一緒に歯科に関する活動を行い、歯科衛生士とブラッシング練習をします。親子で一緒に楽しみながら健康な口腔育成の知識を深めましょう。

※写真は全て保護者の許可を得て撮影、掲載しています。


Top

Copyright©2017 Saotome Dental Clinic All rights reserved