2020年4月4日 【新型コロナウイルス(COVID-19)感染対策について】

 日頃より、当院をご利用につきまして格別のご高配を賜り、厚く御礼申し上げます。

 さて、テレビや新聞等で報道されておりますように、現在、新型コロナウイルス感染症が日本各地で確認されている状況です。

 当院では、患者様、スタッフの安全を第一に考え、感染防止に対して十分な対策を講じておりますので、皆様におかれましては安心してご来院ください。

 

当院の院内感染対策について

 

<普段より行っている感染対策の取り組み>

  ①マスクとグローブの着用

  ②グローブを患者様ごとの交換

  ③患者様用のエプロンと紙コップを患者様ごとに廃棄

  ④治療器具を消毒・滅菌専任のクリーンスタッフによる滅菌消毒

  ⑤口腔外バキュームの使用

  ⑥診療台の消毒

  ⑦スタッフの頻繁な手指消毒

  ⑧待合室へ消毒液の設置

 

<新型コロナウイルス対策で追加で行っている取り組み>

  ⑨スタッフのマスク常時着用

  ⑩頻回な換気

  ⑪本やおもちゃの撤去をすることによる接触感染リスクの軽減

 

 

<患者さんにご協力のお願い>

  新型コロナウイルス感染予防のため下記項目に該当した場合は必ずご申告下さい。

1. 新型コロナウイルス感染症である事の診断を受けたことがある。

2. 新型コロナウイルス感染症であることの診断を家族で受けた人がいる。

3. 過去1ヶ月以内に海外に渡航又は移住していた。

4. 過去1ヶ月以内に海外に渡航した者又は居住していた者と濃厚接触歴があった。

5. 2週間以内に発熱(5度以上)があった。

6. 味覚障害または嗅覚障害がある。

 

上記に該当した場合には本日は診療をいたしかねます。

院内感染防止のためご協力をお願い致します。


Top

Copyright©2017 Saotome Dental Clinic All rights reserved