821サロン

2020年1月31日 健康なお口を育てる離乳食の進め方

1月31日(金)0〜2歳の821サロンを行いました。

今回のテーマは『健康なお口を育てる離乳食の進め方』です!

 

子育てで必ず通る『離乳食』。お子様の人生で「食べる」という、とても大切な習慣の準備期間になります。

 

821サロンでは、お口の発達に合わせた離乳食、そしてお子様のお口が健康に育つ離乳食の進め方をお話ししています。

 

また、離乳食の話の他にも、子育て中のお母様達にぜひ知っておいてもらいたい、お子様の歯に関するお話もしています。

 

今回、参加してくださったお母様も、お子様がまもなく5ヶ月になるので、離乳食を始める前に聴きたくて‥と参加してくださいましたが、帰りに「離乳食以外にも参加していなかったら知らなかったことがたくさんありました!」とおっしゃっていました。

 

今後のお役に立てると嬉しいです(^^)

 

821サロン

 

後半は『歯みがき準備体操』という、これから始まる歯みがきを少しでもスムーズに行うための、お口の体操を行いました。とても簡単で、今からでも始められる体操です。こちらもぜひやってみてくださいね(^^)

 

次回は、2月12日(水)11時から、テーマは『むし歯になりにくいおやつの選び方』です。

興味のある方は、ぜひご参加ください(^^)

 

※写真は全て保護者の許可を得て撮影、掲載しています。


Top

Copyright©2017 Saotome Dental Clinic All rights reserved