歯医者 かるた

2020年1月10日 歯医者 かるた

あっと言うまにお正月も終わり、希望に満ちた新年を迎えられた事と思います。

本年もどうぞよろしくお願い致します。

1月の821クラブは、お正月遊び『かるたとり』です。

お正月の定番の遊びと言えば、『かるたとり』ですよね。

今回は、歯医者さんならではの歯に関する楽しい『かるた』となっています。

読み札の内容にあった絵札を見つけ取って遊ぶカードゲームですが、初めて「かるたとり」を行うお友達が多く、どのカードを取ればいいか わかっていても 恥ずかしくてなかなか手を出せずにいるお友達もいます。中には 自分一人であっという間にカードを見つけ「これだよね(^-^)」嬉しそうに見せてくれるお友達もいたりと、それぞれの『かるたとり』を楽しんでいます。

『かるたとり』を通して新年もしっかりと聞く力を身につけ、楽しみながら健康で良い歯を守る事を知るきっかけになれたら私達も嬉しいです。

 

歯医者 かるた

 

後半は、歯みがきタイムです。「いざ 歯みがきをするぞ。」となると身構えてしまい、歯みがきが難しいお友達もいますが、ゴリちゃんが磨いているのを見て 少しずつ慣れ、歯みがきができるようになってくれるといいなと思っています。

今年もお口の中も健康に そして、たくさんの良い事が舞い込んで来る輝かしい1年になるといいですね(*^.^*)

2月の821クラブは、『冬の製作(くるくる雪だるま)』を行います☆★☆

お楽しみに(*´∀`)♪

☆821クラブでは、平日の午前中、各個人の診療前に保育士と一緒に歯科に関する活動を行い、歯科衛生士とブラッシング練習をします。親子で一緒に楽しみながら健康な口腔育成の知識を深めましょう。

 

※写真は全て保護者の許可を得て撮影、掲載しています。


Top

Copyright©2017 Saotome Dental Clinic All rights reserved