歯磨きセミナー

2019年12月20日 歯磨き セミナー

12月19日(木)、0〜2歳の821サロンを行いました。

 

今回は、もうすぐ1歳5ヶ月になる元気な男の子とお母様が参加してくださいました。

 

セミナーを始める前に、予めお母様に現在のお子様のお口に関する悩みをお聞きしました。初めての育児、悩みは尽きないですよね。

 

821サロンは、少人数制でのセミナーですので、悩みも話しやすい雰囲気です。私達スタッフを友達だと思っていただいて、友達とおしゃべりする感覚で参加していただけたらと思います。

 

セミナーは、お聞きしたお悩みに沿ったお話や、育児中のお母様にぜひ気を付けてほしいこともしました。今日参加されたお母様も「良かれと思ってやっていることが、あまり良くないこともあると思った。正しい知識が必要だと思った。」とアンケートに書いてくださいました。かわいいお子様のために、正しい知識を知ることが大切ですよね!

 

歯磨きセミナー

 

後半は、保育士とのふれあい遊びの時間です。今日は、手遊びをしました。お歌が好きなようで、ニコニコ笑顔をたくさん見せてくれました〜(^^)

 

さて、1月より821サロンがリニューアルします。毎回テーマを掲げ、そのテーマについてより詳しく中身の濃いセミナーになります!

 

・1月23日(木)10:00「抱っこの仕方とお口の関係」

・1月31日(金)11:00「健康なお口を育てる離乳食の進め方」

・2月12日(水)11:00「虫歯になりにくいおやつの選び方」

・2月20日(木)10:00「フッ素ってなあに?」

・3月3日(火)11:00「仕上げ磨き教室」※歯ブラシ持参

・3月19日(木)10:00「むし歯菌の感染予防と対策」

 

ご興味のある方、ぜひご参加ください!

 

821サロンは、1回6組限定の予約制になります。

ご予約は、お電話かホームページからお願いします。

 

※写真は全て保護者の許可を得て撮影、掲載しています。


Top

Copyright©2017 Saotome Dental Clinic All rights reserved