821クラブ

2019年11月7日 親子 ゲーム

11月の821クラブは、『ゲーム(むしばきんをやっつけろ‼)』です。

ペットボトルに貼られた むしばいきんを白い フッ素ボールと赤い キシリトールボールを当てて退治するゲームです。

キシリトールは むし歯の力を弱め、フッ素は 歯を丈夫にする効果についても知ってもらいながら、行っています。

どのお友達もむしばきんを退治するのに夢中で、ボールを交互に一生懸命投げて楽しんでいます。

 

821クラブ

 

親子でゲームを通してキシリトールとフッ素の効果を知って頂くだけでなく、両方を上手く使い分けてより一層歯を大切にする事に繋げられるといいなと思います。

ゲームの後は、ブラッシングの練習です。自分から歯ブラシを持って 歯みがきをするのが苦手だったお友達もゴリちゃんと一緒に歯みがきを頑張っています。ママの仕上げみがきもスムーズに行えるお友達も増えてきました(^o^)

この調子で毎回楽しい歯みがきタイムになってくれたら嬉しいです(^o^)

12月の821クラブは、『手遊び(パン屋さんにお買い物)♪』です。

お楽しみに(*^ー^)ノ♪

☆821クラブでは、平日の午前中、各個人の診療前に保育士と一緒に歯科に関する活動を行い、歯科衛生士とブラッシング練習をします。親子で一緒に楽しみながら健康な口腔育成の知識を深めましょう。

 

※写真は全て保護者の許可を得て撮影、掲載しています。


Top

Copyright©2017 Saotome Dental Clinic All rights reserved