821サロン

2019年10月24日 歯医者 セミナー

10月24日(木)0〜2歳の821サロンを行いました。

 

今回は、5〜11ヵ月の4人のお子様とお母様が参加してくださいました!セミナー中もお子様が一緒におもちゃで遊んだりと、とても賑やかなサロンになりました(^^)

 

821サロン

 

セミナーでは、虫歯予防や乳幼児期の歯のケアの方法、歯みがきのポイント、離乳食や抱っこなど毎日行うことの中で意識してほしいこと…など、0歳代のお子様をお持ちのお母様に、ぜひ聴いていただきたいお話をしています。毎日行うことですから、ポイントをしっかり押さえて行うことで、お子様の健やかな口腔を育成することに繋がります。

 

821サロン

 

後半はみんなで手遊びタイムです♩大好きなお母様に身体をたくさん触ってもらう『ラララぞうきん』のお歌。身体を触られる手遊びはお子様もリラックスできるので、歯みがき前にオススメですよ(^^)かわいい笑顔が溢れる楽しいひとときになりました♫

 

次回の821サロンは、11月28日(木)です。興味のある方はぜひ遊びに来てください!

 

※写真は全て保護者の許可を得て撮影、掲載しています。


Top

Copyright©2017 Saotome Dental Clinic All rights reserved