生体モニター

2019年9月3日 静脈内鎮静法について

静脈内鎮静法を用いると、うとうと眠くなり、リラックスした状態で手術を受けられます。

血圧や呼吸、心電図などを監視しながら点滴から少しずつ麻酔薬を入れます。

麻酔が効いてくると眠くなりますが、全身麻酔ではありませんので意識がなくなることはありません。
歯科麻酔の専門医が麻酔を担当しますのでより安全に治療が受けられます。手術に対しての恐怖心が強い方やインプラント手術を受けることのできる程度の軽い病気をお持ちの方におすすめしております。

 

Q,どんな健康チェックをしてから行うの?

A,循環器の異常、呼吸器の異常、内分泌系の異常、肝機能の異常、アレルギー疾患、飲んでいるお薬があるかの質問をいたします。

Q,全身麻酔なのですか?

A,麻酔の専門医の管理のもとで患者様の血管内に麻酔薬を注入し、より深い鎮静効果を得るものです。全身麻酔ではありません。

Q,費用はどのくらいですか?

A,費用は1~2時間の手術で73,500~105,000円となります。

Q,車を運転して帰れますか

A,当日は自転車・車などの運転はできません。治療後はしばらく休んでいただきます。


Top

Copyright©2017 Saotome Dental Clinic All rights reserved