2019年8月5日 子ども 絵本の読み聞かせ

8月の821クラブは、絵本『はみがきだいすき』の読み聞かせです。

 

主人公はねこちゃん。ご飯を食べ終わった後のねこちゃんのお口は、そのままにしておくとどうなってしまうのか、キレイなお口に戻すためには何をしたら良いのか分かりやすい絵で、お子様達とやり取りをしながら話を進めていきます(^^)

 

シンプルなお話ですが、みんな興味津々で聞いてくれます。「ねこちゃんが虫歯になりそうで泣いてるよ!どうしたらいい?」の質問には、みんな「はみがき!」と元気に答えてくれます(^^)

 

 

 

821クラブでは、食べたら歯磨きをする虫歯予防の基礎を小さな頃から何度も何度も伝えています。そうすることで、自然と歯磨きをする大切さを理解してくれると願っています。821クラブでは、これからも様々な形で伝えていきます!

 

次回は、お口の体操です

 

☆821クラブでは、平日の午前中、各個人の診療前に保育士と一緒に歯科に関する活動を行い、歯科衛生士とブラッシング練習をします。親子で一緒に楽しみながら健康な口腔育成の知識を深めましょう。

 

※写真は全て保護者の許可を得て撮影、掲載しています。


Top

Copyright©2017 Saotome Dental Clinic All rights reserved