821クラブ

2019年7月9日 子ども 歯によい食べ物

7月の821クラブは、『うちわすくいゲーム』です。10枚のカードの中から「歯によい食べ物」だけをうちわですくって楽しむゲームです。カードの中には、甘くて美味しいおやつもあるので、ついつい すくいたくなってしまうお友達もいます。しかし、そこはさすが親子の連携プレーでしっかりと歯によいおやつだけを選んでいます。「うちわですくう」という動作はなかなか難しく苦戦しているお友達もいますが、親子で協力し合い 楽しく行っています。ゲームを通して お子様の普段のおやつを見直し、歯によい食べ物をおやつとして選んで食べることのできるきっかけになれたら嬉しいです。

 

 

 

821サロン

 

 

後半は、歯みがきの時間です。毎日、ご家族の協力のもとご家庭でも歯みがきを頑張っている成果がしっかりと出ています。自分磨きも仕上げ磨きも嫌がらずに上手にできるお友達が増えて こちらも嬉しいです(^o^)

8月の821クラブは、『絵本の読み聞かせ』を行います。

お楽しみに(*^-^*)

☆821クラブでは、平日の午前中、各個人の診療前に保育士と一緒に歯科に関する活動を行い、歯科衛生士とブラッシング練習をします。親子で一緒に楽しみながら健康な口腔育成の知識を深めましょう。

※写真は全て保護者の許可を得て撮影、掲載しています。


Top

Copyright©2017 Saotome Dental Clinic All rights reserved