821クラブ

2019年4月12日 歯医者 クイズ

 

4月の821クラブは「はてなボックス 親子でクイズに挑戦!」です。

 

はてなボックスには5枚のカードが入っていて、それぞれに虫歯予防に関するクイズが書いてあります。お子様にカードを引いてもらい、カードに書いてあるクイズの答えを親子で考えてもらいます。

 

クイズの内容はお子様でも答えることができる簡単な問題から、大人でも考えてしまう少し難しい問題まで様々です。

 

親子で楽しく考えながら、虫歯予防への知識を深めてもらえたらと思います(^^)

 

821クラブ

 

後半の歯磨きタイムでは、みんな自分磨きも仕上げ磨きもバッチリ!少し前までは嫌がっていた子も、今では自らお母様のお膝にゴロンして大きなお口を開けてくれます(^O^)毎日頑張っている成果ですね!

 

821クラブ

 

来月の821クラブは「手袋シアター」です。お楽しみに

 

☆821クラブでは、平日の午前中、各個人の診療前に保育士と一緒に歯科に関する活動を行い、歯科衛生士とブラッシング練習をします。親子で一緒に楽しみながら健康な口腔育成の知識を深めましょう。

※写真は全て保護者の許可を得て撮影、掲載しています。


Top

Copyright©2017 Saotome Dental Clinic All rights reserved