福笑い

2019年1月15日 歯医者 福笑い

新年明けましておめでとうございます。

本年もどうぞ宜しくお願い致します。

1月の821クラブは、お正月遊び『福笑い』です。

「笑う門には福来る」ということわざにもあるように   新年に福を願うためにお正月に遊ぶようになったとも言われています。

今回は、歯医者さんならではの楽しい『福笑い』となっています。

まず、2つの違った口の中を見比べて話し合ってもらいます。1つ口の中を選んだ後、2種類の目の表情から合ったものを1つ選び 顔を完成させてもらう楽しい遊びです。

それぞれの口の中を見比べて「あっ!こっちのお口の中は歯みがきしなかったんだね。」きちんと教えてくれるお友達。

バランスよくかわいらしい顔ができ上がり大喜びするお友達。

あえておもしろい位置にそれぞれのパーツを置いて、できた顔を見て 楽しそうに大笑いするお友達。

どんな顔が出来上がるかは、乞うご期待(^w^)

 

福笑い

 

あちらこちらで笑い声が飛び交い、とても楽しい雰囲気で行っています。

新年を楽しい笑いからスタートさせる事ができるなんてステキですよね☆たくさんの福が舞い込んで来る輝かしい1年になるといいですね(*^.^*)

2月の821クラブは、『ひな祭り製作』を行います☆★☆

お楽しみに(*´∀`)

☆821クラブでは、平日の午前中、各個人の診療前に保育士と一緒に歯科に関する活動を行い、歯科衛生士とブラッシング練習をします。親子で一緒に楽しみながら健康な口腔育成の知識を深めましょう。

 

※写真は全て保護者の許可を得て撮影、掲載しています。

 


Top

Copyright©2017 Saotome Dental Clinic All rights reserved