821サロン

2018年10月4日 歯みがき 練習

10月の821クラブは、毎年恒例の『ハロウィン製作』です。今年は、歯ブラシを入れることができるかぼちゃのミニバッグを作ります。

子ども達には、かぼちゃのミニバッグに絵を描いてもらいます。それぞれ思い思いにかぼちゃ一面に絵を描いて、楽しんでいます(^^)
出来上がったミニバッグは、それぞれの個性が出ていておもしろいですね!

 

821サロン

 

歯ブラシを入れることができるミニバッグなので、歯みがきを好きになるアイテムの1つになれたらうれしいです(^_^)

そして、製作のあとは歯みがきの練習タイムです!

821クラブの歯みがきの練習では、自分で歯をみがく練習もします!まだきちんとみがくことはできませんが、小さい時から自分で歯をみがくという習慣が大切です!

おうちの方の仕上げみがきより、自分みがきの方がみんな好きなようで、みんな楽しそうにやってくれます( ^ω^ )

この調子で、仕上げみがきも頑張りましょう!

 

 

次回は、パネルシアター『はみがきしゅんくん』です!

☆821クラブでは、平日の午前中、各個人の診療前に保育士と一緒に歯科に関する活動を行い、歯科衛生士とブラッシング練習をします。親子で一緒に楽しみながら健康な口腔育成の知識を深めましょう。

 

 

※写真は全て保護者の許可を得て撮影、掲載しています。


Top

Copyright©2017 Saotome Dental Clinic All rights reserved